ホロの西洋占星術&カウンセリング

西洋占星術を使ったカウンセリング/ホロスコープ/ルーン/心理カウンセリング/認知行動療法

2024年の春分図を読んでみる~日本が世界の注目を浴びる?~

2024年の春分図を元にに3ヶ月間の世相を占います。

冥王星2度目の水瓶座入りについて深掘りしてみる

こんにちはホロです。 お正月1日から日本で立て続けに災害や事故が発生してしまいました。災害や事故にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。 ホロは秋分図のブログで最後にこう書いていました。 予告しておきますが、冬至以降は世界的に大波乱の展開が…

アスペクトについて深掘りしてみる

こんにちは、ホロです。 西洋占星術は、めっちゃ大雑把に言うと、 「天体」X「サイン(星座)」X「アスペクト」X「ハウス」 の大きく4つの要素を読み解く手法です。 アスペクトは天体と天体(詳しく言うと小惑星とか感受点もありますが)の関係を示していま…

2024年今年の星占いランキング

こんにちは。ホロです。2024年波乱万丈で始まりました。 今年もやります!各星座別今年の運勢。でも今年はランキングはしません。 今年も各星座別に年間の運勢の推移をグラフで表してみました! 今年の天体の配置は? 今年の天体の状況をまとめると以下のよ…

2023年冬至図を見てみる~近隣諸国の動向に注意~

2023年の冬至図を元に3ヶ月間の世相を占います。

ドラゴンヘッドについて深掘りしてみる

こんにちは、ホロです。 10月15日の天秤座の新月は日食になります。ただ日本では見れませんが… 同じ新月でも日食になる場合とならない場合がありますが、今回はその辺について書いてみようと思います。 それを説明するに当たって「ドラゴンヘッド」というも…

2023年秋分図を見てみる~風に乗りながら…でも地に足をつけて進む~

こんにちは、ホロです。 秋分が近づいているというのに30度以上の日が続いてますね。まさにホットな夏でした(終わってない)そんな夏を予想したブログはこちら↓ 2023年夏至図を見てみる~全て真夏の夜の夢なの??~ - ホロの西洋占星術&カウンセリング 夏…

2023年夏至図を見てみる~全て真夏の夜の夢なの??~

こんにちは、ホロです。 春分以降でホロが気になった出来事を振り返ると、日本では沖縄での自衛隊ヘリ墜落事故、新型コロナの5類移行、能登半島の地震、G7ゼレンスキー大統領来日、日経平均の高騰、マイナカードのトラブルなどですね。海外だとイタリアやウ…

金星のホットな夏がやってくる!

こんにちは。ホロです。 今日から6月に入りました。西洋占星術の観点から見てこの夏の注目といえばそれは金星になります。 ちょっと知っている方なら、「そうそう」と思うかもしれません。そうです、今年の金星は長い期間獅子座に滞在し、逆行期間も長いか…

2023/4/20の日食について考えてみる

こんにちは、ホロです。 今月の4月20日には日食がありますね。でも日本では一部地域しか見れません。 今まで日食についてはあまりブログで書いてこなかったのですが、今回の日食はちょっと気になるので西洋占星術の視点で少し深掘りしてみたいと思います。 ※…

2023年春分図を見てみる~心配事は置いといて今を楽しむ~

こんにちは、ホロです。 3月は土星が魚座に移動したり、冥王星がみずがめ座に移動、双子座に長期滞在していた火星も蟹座に移動という具合に、人だけでなく星も大移動(異動)になっています。 土星と冥王星の星座移動についてはこちらをご覧ください↓ 土星が…

ALICesの活動を占星術を切り口に振り返ってみるVOL.2

こんにちは、ホロです。 前回に引き続き、ALICesの活動を占星術を切り口にして振り返ってみたいと思います。 ※この解釈は西洋占星術をベースに行ってはいますが、解釈の1つと考えてください。 前回の記事はこちらです↓ blog.stella-triangle.com ALICes 神…

ALICesの活動を占星術を切り口に振り返ってみるVOL.1

こんにちは、ホロです。 先日悲しいお知らせがありました。黒崎真音さんが持病の悪化のため亡くなられたと… 2021年一度倒れてから復帰し、元気に音楽劇やライブをされていたので、突然の悲報を受け入れられるはずもなく、しばらくは何も手につかない状況でし…

水瓶座冥王星の20年を予測してみる

こんにちはホロです。 今年は冥王星が15年ぶりに星座移動します。いろいろな占星術師さんも注目されていますよね。 ホロも3回に渡ってブログに書かせてもらいました。 blog.stella-triangle.com そして、今回2043年までの20年間で私達の仕事や生活にどんな変…

土星が魚座へ移動することで何が変わるのか

こんにちは、ホロです。 今年は太陽から遠い天体の星座移動が多い年です。その中でも私達の生活に直接影響が出やすい天体として、木星と土星があります。 木星は5月に牡羊座から牡牛座に移動します。そして土星は3月に約2年半いた水瓶座から魚座に移動します…

2023年の冥王星を深掘りしてみるVOL3

こんにちは、ホロです。 2023年の冥王星を深掘りしてみるの3回目になります。前回までで 冥王星の星座移動の概要と過去の出来事 山羊座冥王星のメッセージはなんだったのだろう? という切り口で書いてみました。 blog.stella-triangle.com 今回はいよいよ、…

2023年の冥王星を深掘りしてみるVOL2

こんにちは、ホロです。前回は今後の冥王星の動きと、以前に冥王星が星座移動した時に起きた出来事について紹介しました。 blog.stella-triangle.com 今回は、この15年間山羊座冥王星がどんなメッセージを発信していたのかについて考えてみたいと思います。 …

2023年の冥王星を深掘りしてみるVOL1

こんにちは、ホロです。 2023年は地球から遠くにある天体のいくつかが星座を移動します。1つは木星。木星は年に1回程度星座を移動しますのでいつもの事です。そして土星。土星は2年半ぐらいで移動します。 そして、今年は冥王星が星座移動する年です。冥王…

2023年今年の星占いランキング

こんにちは。ホロです。2023年始まりましたね。 今年もやります!星座別星占いランキングです。太陽星座によるざっくりの運勢の傾向ですのでシンプルに行きます。 ホロの2023年星座別ランキング そして、今年も各星座別に年間の運勢の推移をグラフで表してみ…

有名人の誕生日データベースを更新しました(火星の星座を付加)

こんばんは、ホロです。 ホロのホームページで公開している有名人の誕生日データを更新しました。 2023年のカレンダーから月星座に加え火星星座も付加しています。 https://stella-triangle.com/labo/stardb 太陽星座って毎年の誕生日でだいたい何座かわかり…

2022年冬至図を見てみる~2極化~

こんにちは、ホロです。 この秋は思ったより天気に恵まれて雨が少なかった気がしてましたが、ここに来て急に寒くなって冬らしくなってきました。結局コロナは人間がコントロール出来ないことがわかったのか、もう基本対策して普通の生活をするしかないという…

2022年秋分図を見てみる~思慮深くなる秋~

こんにちは、ホロです。 夏至から秋分にかけては国内外で歴史に残る事件や訃報がありました。安倍元総理を暗殺した容疑者も、まさかここまで統一協会や政界を(結果的に)追い込むことになるとはおそらく思っていなかったでしょう。 そしてエリザベス2世の…

双子座火星長期滞在の乗り切り方

こんにちは。ホロです。 しばらくブログ書いていませんでしたが、自分の9ハウスに水星が入ってるせいか色々書きたくなってきました。 今回は、今年後半の大きな天体イベントでもある「双子座火星の長期滞在」について対処方法なども挙げながら深掘りしてみよ…

2022年夏至図を見てみる~暑そうな夏~

こんにちは、ホロです。 全国的に梅雨入りしてはっきりしない天気が続いていますね。春分図を占ってから3ヶ月経ちますが、この間の大きな話題といえば知床の観光船の事故や山梨の行方不明の子供の骨が今頃見つかった話題、そして給付金詐欺、物価高、円安な…

キーワードを教えないタロット講座執筆完了!

こんにちは、ホロです。 2月から「キーワードを教えないタロット講座」と題して、ホロのホームページでタロット占いについて連載していましたが、ゴールデンウィーク前に執筆が終了しました! 今後は個々の説明の充実を図っていきたいと思います。 基本的に…

元気な海王星が世界にどんな影響をもたらすのか?

こんにちはホロです。 春分も過ぎて春めいてきましたね、東京は桜が満開です。家の近くのカラスが朝からカア~カア~叫んでます! 気持ちが上がってくるのは春だからでしょうか?海王星と木星の合のせいでしょうか? 4月に入ると海王星と木星が完全合になり…

2022年春分図を見てみる~フェイクニュースには気をつけよう~

こんにちは、ホロです。 冬至以降結構ヘビーな出来事が多かったですね。トンガの噴火、ウクライナ侵攻、オミクロン蔓延、株価暴落、そしてデカい地震… 春分以降は一体どうなるのでしょうか?ということで、春分図を読んでいきたいと思います。 今年の春分図…

キーワードを教えないタロット講座

こんにちは、ホロです。 2月から「キーワードを教えないタロット講座」と題して、ホロのホームページでタロット占いについて連載しています。 基本的には「自分占い」をするやり方とか考え方とかを書いてますが、誰かほかの人を占う場合も問題なく使える知識…

2022年今年の星占いランキング

こんにちは。ホロです。2022年始まりましたね。 今年もやります!星座別星占いランキングです。太陽星座によるざっくりの運勢の傾向ですのでシンプルに行きます。 そして、今年は各星座別に年間の運勢の推移をグラフで表してみました! ホロの2022年星座別ラ…

有名人の誕生日データベースを更新しました(金星星座を付加)

こんばんは、ホロです。 ホロのホームページで公開している有名人の誕生日データを更新しました。 2022年のカレンダーから月星座に加え金星星座も付加しています。 https://stella-triangle.com/labo/stardb 太陽星座って毎年の誕生日でだいたい何座かわかり…