ホロの西洋占星術&カウンセリング

西洋占星術を使ったカウンセリング/ホロスコープ/ルーン/心理カウンセリング/認知行動療法

2024年今年の星座別運勢

こんにちは。ホロです。2024年波乱万丈で始まりました。

今年もやります!各星座別今年の運勢。でも今年はランキングはしません。

今年も各星座別に年間の運勢の推移をグラフで表してみました!

今年の天体の配置は?

今年の天体の状況をまとめると以下のようになります。

  • 木星が5月後半に牡牛座から双子座に移動
  • 冥王星が水瓶座と山羊座を行ったり来たりした後11月後半に山羊座をさようなら
  • 土星、天王星、海王星は昨年と同じ星座にいる

今年は遠くの天体では冥王星が山羊座と水瓶座の境を微妙に移動する以外は星座移動がありません。ですので、5月末に星座移動する木星が大きな運気の変わり目になります。

なので、

「今年は、6月に入ってがらっと流れが変わりやすい」

と覚えておきましょう。

運勢曲線も6月を境に大きく変化する傾向になりますので、前半が良い運気の星座の人は5月末までにある程度目処を立てておくと良いでしょう。

キーワードは「初めちょろちょろ、中ぱっぱ」

5月まではじっくりいきましょう(ちょろちょろ)何をするにも状況をよく見て実績のあるやり方で確実に形にし結果を出すことです。で、6月になったら周りの環境や相手にすばやく合わせてやり方を変えていくことを重視しましょう。

自分のペースを守る前半、周りや相手に合わせる後半というように考え方を大きく変えるのがいいということですね。

まとめるとポイントは4つです。

  • 前半は着実によーく考えて計画し、結果重視の姿勢で取り組むこと
  • 後半(5月以降)は周りの状況に合わせてやり方を柔軟に変えて対応すること
  • 目標は安易に下方修正しないこと、上方修正するか達成を早めると吉
  • 世の中の動きや周りの流れに敏感になること、乗り遅れないこと

もともとこのように柔軟な対応ができる人は今年は特に追い風になります。逆に不器用だったりこだわりすぎたりフットワークが軽くない人は、今までの考え方や行動を変えていかないと、自己実現や周りからの評価を得られにくくなるでしょう。

ただ1つ注意があります。あまり周りや相手に合わせすぎると、どこに飛んでいくかわからないシャボン玉のようになってしまいます。

目標は変えず、やり方は柔軟に行きましょう。押してもダメなら引いてみてください。でも、楽な方になびくと厳しい土星先生に怒られるので気をつけてください。

それでは、12星座ごとの運勢を見ていきましょう。

牡羊座

いつも元気もりもりでまっすぐな性格の牡羊座さん。

昨年いつもの調子で突っ走っていたら、誰もついて来ていなかったみたいな落ちはありませんでしたか?牡羊座さんのペースが早すぎちゃったんですね。もうちょっと周りに合わせる必要があったかもしれません。

でも6月以降は大丈夫。そのスピードと負けねえ気持ちが認められます。目標は高く、そして早く!がいい結果をもたらすでしょう。

5月ぐらいまでは周りに合わせるようにペースを調節してください。その後はいつもの牡羊座さんでOKでしょう。フルスロットルです!グルグルグルグル~

1,2月は健康や怪我に注意してください。4月頃は金運がいいです。恋愛運は7月後半~8月、12月は絶好調になりそうです。

2024年牡羊座の運勢

牡牛座

じっくりじっくり繰り返し同じことをするのが大好きな牡牛座さん。

昨年は周りの環境の変化があり変わらざるを得なくなった年ではなかったでしょうか?例えば引っ越ししたり、職場が変わったり、断捨離したりなどなど、捨てたり変わったりするのが辛かったこともあったかもしれません。

今年もその傾向が前半までは継続しそうです。でも少しスッキリできて、変わった環境にも慣れてきてホッとできそうです。

とは言え、6月以降はあまり落ち着いてはいられそうにありません。周りは最新の流行やツールを使いこなしてるのに、自分はついていけなくて取り残され感が出てきそう。でも牡牛座さんは器用な方ではありませんので、それに無理に合わせるとかえってミスが出たり地に足がつかない事になって、結果的にうまく行かなくなりそうです。

なので、周りのペースにあわせるというより、後ろの方でいいのでついていく感じで自分のペースを守ったほうが良さそうです。

先を行く人達は、結局流行りのものに飛びついたけど、それが結局使えなくて乗り換える事になるかもしれないからです。無駄な動きが出ますからね。

牡牛座さんの場合に限られますが、結局カメ作戦が成功するのではないでしょうか?

前半はマイペースでOKです。後半も基本それでいいですが、周りの状況をしっかりウォッチすることだけは怠らないようにしてください。

誕生日前後は恋愛運と金運がいいですよ!

2024年牡牛座の運勢

 

双子

情報通で流行に敏感な双子座さん。

昨年後半はなかなかやりたいようにやらせてもらえずストレスが溜まったのでは?

色んな情報が次から次へと飛び交う中で、それに対応しなくてはいけない中で、周りの環境がそれを許してくれない、そんな状況が続いている人も多かったのではと思います。残念ですが今年も前半はその傾向が続きそうです。

でも、6月以降あなたをバックアップしてくれる人や相談に乗ってくれる人が現れそうです。厳しい制限やプレッシャーはなかなか無くなりませんが、気持ち的にはかなり楽になりそうです。

だからといって今ある現実から逃げてはいけません。壁や課題があるなら避けるのではなく超えましょう。フットワーク軽く、いろいろな人から得た情報やアドバイスをうまく使ってあの手この手でやってみてください。ゲーム感覚でやるのもいいでしょう。

6月頃に良い出会いがありそうです。味方になってくれると思います。恋愛的な出会いかもしれません。

2024年双子座の運勢

 

蟹座

仲間や家族想いの蟹座さん。

昨年は周りの人に助けられながら自分のやりたいことができたのでは?中には激動のイベントがあって1からやり直しをしなくてはならなかったけど、それが今となってはいい方向に向かっている再出発だった人もいたのではと思います。

今年も引き続き家族や親しい人の支援を受けながら頑張っていけそうです。さらに飛躍をするには、今までとちょっと違う毛色の人との関わりを大事にして世界を広げていくと良さそうです。

蟹座さんは初対面の人と接するのが苦手な人が結構います。なぜなら自分の味方なのか敵なのかがわからないからです。今年はちょっと違うなっていう人が案外いい仲間になれる可能性が高いですね。趣味仲間かもしれませんし仕事やクラスメイトかもしれません。

双子座さんか水瓶座さんが特にポイントになりそうな人です。その人が来年の幸運期の鍵を握っていると思います。大事にしてください。

2024年蟹座の運勢

獅子座

ここ1~2年トラブルや試練が降りかかってる感じがする獅子座さん。

昨年はどうでしたか?昨年の運勢のところでこう書きました。

「自分が頑張った分をおすそ分け」する寛容さを持てるかどうかです。おすそ分けの気持ちより頑張った自分を褒めて褒めて!では周りの仲間は去って行ってしまいます。そこだけ気を付ければだいぶ良いほうに向かうのではと思います。

変われていれば今年の前半は周りからの風当たりも気にならないのではと思います。そうでなければ2月ぐらいにもう1回ガツンと何かあるかもしれません。

ただ、6月以降は風向きが良くなります。その時のポイントは「フットワークを軽く」です。新しいことや周りから勧められたことは迷わずすぐやってみることです。

そんなちゃらちゃら一時の流行りを追っても仕方ないだろうっていう考えは捨てましょう。重い腰がチャンスを逃してしまいます。今までとは違うこと、躊躇せずまずはやってみましょう。その行動が運気を上げていきますよ。

2月は健康に、5月は恋愛や金運が良くないので気をつけてくださいね。誕生日近辺と11月後半は仕事運(勉強運)がアゲアゲですよ。

2024年獅子座の運勢

乙女座

いつもきっちりしていて、周りへの気配りが素敵な乙女座さん。

昨年はそれが周りから評価され、プレッシャーは半端無かったかもしれませんがいい結果に繋がったのでは?

今年も前半はその傾向が続きそうです。昨年通りの動きでいいと思います。

ただ、6月以降は急にその追い風が失くなってしまいそうです。理由はもっとスピードを上げないとダメという流れに変わるからです。それでは質が落ちてきっちりできなくなってしまいますよね。でもそれでかまわない気運に変わるのです。その中で、きっちりさが重荷になって、責任感と義務感のプレッシャーですり減ってしまいそう。

そう、6月以降はストイックさは置いておいてテキトーでいいのです。乙女座さんの基準は他の星座と比較しても高いです。そこまでのレベルまでやらなくていいのです。それよりスピード感が優先されるということですね。なので、いい意味で無責任にテキトーになってください。

結果を出すのなら5月までに出すことを目標にするといいでしょう。6月はメンタルに来そうなのでテキトーさを大切に。お相手に対しても自分の基準を当てはめないように注意してくださいね。

2024年乙女座の運勢

天秤座

センスの良さではいつも周りから一目置かれている天秤座さん。

昨年は調整や間に入ってうまくやるのが得意な天秤座さんが、なんか逆に板挟みになって苦しむみたいな状況だったのでは?

今年の前半もその状況が続きそう。ま、世の中は片方を立てれば片方が立たないわけで、そんなにスマートにうまくいくわけはありませんよね。仕方ないでしょう。板挟みにならないためには、そう、関わらないのが一番かもしれませんが…

わざわざ火中の栗を拾いに行く必要はないですし、両方を立てる必要もないですよ。

そして6月以降は一気に追い風。何をやってもあなたのセンスの良さが評価されますね。個性を出そうとすると逆に??ってなりそうなので、TPOに合わせて振る舞っておけば大丈夫。フットワーク軽く仕事(勉強)も恋愛も趣味も楽しんでください。

4月は運気低調なのであまり社交的にならないほうが吉。逆に6月以降は色んなところに出て行ってください。良い出会いもありそうです。

 

2024年天秤座の運勢

蠍座

どんな状況でも諦めず粘り強い蠍座さん。

昨年はいろんな意味で突然の変化にさらされたり強制リセットさせられた年では?大切にしてきた気持ちや事柄を自分なりに整理し、ちゃんとお別れできましたか?それともまだ引きずっていますか?

いずれにしても一生忘れられない想いや思い出を捨てる必要はありませんし、それでいいじゃないですか。でも気持ちは切り替えましょう。5月末までに。少しでも外向きの考え方、前向きに切り替えられれば後半は運気が上昇しそうです。

そして、できる限り視野を広げていきましょう。蠍座さんは物事を突き詰めていくことは得意ですが、ふくらませるのは苦手な人が多いです。気持ちをふくらませる(あれこれ考えすぎる)のは内向きの拡大ですからね。

そうではなく、考え方や意識する範囲=ストライクゾーンを広くとってみてください。そしてその方向を未来へ向けましょう。それが今年の後半のテーマになると思います。

5月は金運がよくありません。投資やギャンブルは控えめに。9月~11月は対人関係がいいですね。人脈や友達の繋がりが広がりそうです。

2024年蠍座の運勢

射手座

いつも好奇心と向上心が旺盛な射手座さん。

昨年は重い課題がのしかかってきたり、人間関係を広げすぎて(そうせざるを得なくなって)収拾がつかなくなったり、その中にいた厄介者に振り回されたりプレッシャーをかけられたりで、理想と現実のギャップで苦しんでたのでは?

今年も手を広げると同じような状況になりかねません。特に6月以降は今よりさらに広げざるを得なくなったり多忙を極めることになりそうです。

6月以降は色々なことが今の倍以上のスピードで動き出し対応しなくてはならなくなるかもです。スピードスターの射手座さんでも厳しいと思います。なぜなら早いだけではなく、1つ1つ結果を出さないといけないからです。なので、少し今のドメイン(対応領域)を絞るなり整理してみる(人に任せられるなら任せる、そもそも関わらない)ことが必要ですね。でないとメンタルや体が持ちません。

4月は臨時収入があるかも?でも6月は金銭トラブル、8月、9月は病気や怪我に注意が必要です。ちょっとでも体調おかしく感じたらすぐ病院に行ってください。

2024年射手座の運勢

山羊座

いつも活動的で結果重視の山羊座さん。

昨年はいろいろな人を味方につけて結果を残せた1年だったのでは?また、新しい生活を始めた人も順調なのではないでしょうか?

今年の前半もそれは継続しそうです。きちんと計画し目標を立ててそれをクリアするという地道に努力を継続することが追い風になります。

6月以降はもう少し目標を上方修正したり前倒ししてもいいかもしれません。そうです、チャレンジ目標というやつですね。いままで得た知識やスキルをベースに新しいやり方をプラスしてみましょう。例えば、AI的なことやマッチングアプリの活用などITをうまく使ってみるのもいいですし、肩書抜きで話せる人からの情報を活用してみるといいでしょう。少し試行錯誤的にやってみるのもありですね。

5月は金運と恋愛運が良さそうです。今まで頑張ったご褒美がありそうな感じ。10月頃は職場や学校でのトラブルがあるかもしれません。そして、11月以降は冥王星が山羊座からいなくなるので気持ち的にかなり楽になりそうですよ。

2024年山羊座の運勢

水瓶座

今の常識のおかしいところを冷静にはっきり言える水瓶座さん。

昨年は急に別件が入ったり雑用が多かったり予定が急に変わったりでバタバタしてませんでしたか?

今年もそんな状況が続きそうです。ま、そのくらいの予定変更は気にしない水瓶座さんですので、何とも思っていないのかもしれませんが…

今年もそんなハプニングを楽しめればOKです。6月以降もドタバタしそうですが、やりたいことは今までよりスムーズにやれそうですし、水瓶座さんのエッジの効いた斬新な発想や考え方が大いに評価されると思います。今まで以上にSNSを使いこなしていくと運気が上がりそうです。

5月に何か予想外の事態がおきそうですが、それがきっかけになって6月は超ラッキー月になりそうです。電撃的な出会いとか臨時収入とかも考えられますね。ただ5月は怪我には注意してください。後半も変化が多いのは変わりませんが良い運気が続きそうですよ。

2024年水瓶座の運勢

魚座

もともと周りへの気配りや思いやりのある魚座さん。

昨年何か始めてみたことはありますか?始めた人はきちんとそれが定着して身についたのではないでしょうか?

今年はそれをさらにブラッシュアップすると良さそうですね。結果は5月までに出しましょう。6月以降は雑用などでいろいろ忙しくなりそうですので。

もし、仕事量を自分でコントロールできるのであれば、優先順位をしっかりつけるか取捨選択してオーバーワークにならないようにしましょう。予め自分でルール化しておくとベストです。

ただ、その基準は楽かどうかではなく、やる意味があるかで決めましょう。ある程度のプレッシャーや責任はかかっても、大変であってもそちらを選択したほうがいい結果になると思います。

やるとなったら全力で取り組んでください。中途半端にやるとやらなかったほうが良かった…になりそうです。

6月は金運と仕事運がよくありません。仕事上のトラブルとか予定外の出費があるかも。7月は恋愛運が良さそう。8月後半から9月は健康に注意してください。

2024年魚座の運勢

2024年どの星座にも言えることは、じっくりより軽いフットワークになります。後は自分のキャパの範囲で何処までフットワークを軽くできるのか?

もちろん軽すぎてもダメです。アクセルも大事ですがブレーキも大事ですので、立ち止まる事、見直すこと、方向転換するといったチェックを今まで以上にこまめに行うことが大切です。

 

stella-triangle.com