ホロの西洋占星術&カウンセリング

西洋占星術を使ったカウンセリング/ホロスコープ/ルーン/心理カウンセリング/認知行動療法

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーン占いおすすめの本

こんにちは。ホロです。今回は軽めの話題で行きたいと思います。みなさんルーン占いをご存知でしょうか?北欧のルーン文字25文字の書かれた石で占う占いで、タロットと同じ卜術(ぼくじゅつ)の仲間に入ります。ホロはもともと天然石が好きなので、ルーンは…

認知の歪みについて

こんにちは。ホロです。令和に入ってから、川崎登戸の児童大量殺傷事件や練馬の元事務次官による息子の殺害、そして京都アニメーション放火事件など、痛ましい事件がこの3ヶ月で発生しており、気分がすっきりしません。今回はちょっと重い話になりますが、上…

射手座のみなさん、今年の運勢はどうですか?

こんにちは。ホロです。 来週7/23になると太陽がしし座に入りますね。ところで、射手座のみなさんは「今年の運勢がいい」っていろいろな占い本に書いてありませんでしたか?そうです、今年は星占いの世界で幸運の星といわれている「木星」が射手座にいるため…

ストレスをためないための休日の過ごし方

こんにちは。ホロです。 皆さん休みの日はどうお過ごしですか?休めてますか? 1~2年ほど前から急に「働き方改革」という言葉が出てきて、プレミアムフライデーとか在宅勤務とか、大企業を中心にやらされ感満載で取り組んでいますけど。結局中間管理職や中…

睡眠とメンタルヘルス

こんにちは。ホロです。 7月なのにエアコンもつけず普通の掛け布団で寝ていますけど(笑)体調は良くありません(泣) さて、今回は占いではなく、メンタルヘルスにおいて重要な「睡眠」に関わるお話をしたいと思います。 睡眠に重要なメラトニン 皆さんメ…

太陽と月とあなたの性格

こんにちは。ホロです。今日2019/7/3は南米で皆既日食があります。7/17には日本でも部分月食が見られますね!今回は星占いの基本的でとても大事なことについて話したいと思います。 太陽と月 12星座占いは生まれた日の太陽の位置で決まる 西洋占星術では、水…