ホロの西洋占星術&カウンセリング

西洋占星術を使ったカウンセリング/ホロスコープ/ルーン/心理カウンセリング/認知行動療法

金星のホットな夏がやってくる!

こんにちは。ホロです。

今日から6月に入りました。西洋占星術の観点から見てこの夏の注目といえばそれは金星になります。

ちょっと知っている方なら、「そうそう」と思うかもしれません。そうです、今年の金星は長い期間獅子座に滞在し、逆行期間も長いからですね。でもそれだけじゃないんです。アスペクトがやばいんです。

ということで、今年の「金星のホットな夏」をご紹介しましょう!

怖いww

獅子座金星期間は6/5~10/10まで

今年金星が獅子座に滞在する期間は6/5~10/10までです。なんと4ヶ月も滞在します。

6/5~7/22までは順行、7/23~9/3まで逆行、9/4~10/10まで順行して、その後乙女座に入ります。

獅子座は火の星座です。ということで、鬼滅の刀的に言えば、この夏は…

「こっからはど派手に行くぜ!」

って訳ですね。

金星は、イベント、お祭り、レジャー、恋愛、ファッション、お金などを意味しますので、こういった面で4ヶ月間ど派手な状態が続きます。

おまけに金星のアスペクトがやばすぎる!

では、この期間の金星のハードなアスペクトを見てみましょう。

※オーブは約5度見ています。

獅子座に入る前の6/1からもうやばいです。金星が冥王星とオポジション(180度)になります(~6/11)

さらに追い打ちをかけるように6/4から金星が木星とスクエア(90度)になります(~6/20)

冥王星のパワーをさらに木星が加速させます。

ということは…株価がヤバそうです。5月にかなり上がってますが、さらに急上昇するか、逆に一気に急落のリスクが出てきます。極端な動きになります。世界的には銀行の破綻なども考えられます。後は、イベント等の楽しみが潰される恐れもあります。

そして、木星とのスクエアが終わる前に、バトンタッチするかのように今度は6/19から金星が獅子座の火星とコンジャンクション(0度)になります(~7/15)

火星に刺激されて金星がさらに熱くなります。溶けちゃうんじゃない?

で、そこに今度は6/25から金星が天王星とスクエア(90度)です(~7/17)。

タロットで言ったらこんな感じですかね?

 

この時期の恋愛はものすごくホットになりそう。あっという間に盛り上がって肉体関係までいくかも?電撃的な出会いも期待できそうです。というか何が起こるのか全くわかりません。金星が火の玉になって制御不能ですね。スリル満点!大やけどかも?

夏のイベントは大盛況でしょうね。海も山も遊園地も。夏祭り、花火大会etc…

そして金融市場では世界的な金融危機があってもおかしくない星回りです。火中の栗を拾いに行って大儲けするか大損するか…という熱い相場の夏になるでしょう。

気候的にもかなり暑くなるかもしれません。

 

今回はここまでにしておきますが、まだまだ話は終わりません。

この後7/23~金星の逆行が始まります。

逆行するということは…時間が巻き戻るということですので、獅子座に入ってからのこれ迄の出来事が再度起こる、見直されるということですね。

つまり、また、天王星とのスクエアが今度は逆行時に起こり、同様に木星とスクエアになるということです。もう知りません!

金星逆行期に気をつけること

一般的に天体が逆行すると、過去の状況と似たような事が起こったり、見直し、やり直しが発生すると言われています。水星の逆行がわかりやすいですね。金星も基本一緒です。今回でいうと、相場的には逆行前の1ヶ月と同じような動きになり、そこに調整が入るでしょう。

恋愛面で言えば、昔別れた元彼や元カノと一時的にヨリが戻ったりやり直しが効く時期かもしれません。ただ、順行に戻ったらまた離れていくかもしれませんが…

アバンチュール的な火遊びをするのならいいですが、あまりおすすめはできませんね。

あと、逆行の時期の出会いはあまりいい出会いではないとされていますので、夏のイベントやお祭り、花火大会などでの出会いには注意が必要です。ちょうど夏休みに逆行が始まり、8月に入って天王星とスクエアになりますので、やけど確定です。

気をつけてください!と言っても、気をつけていても、獅子座の金星ですので、遊びたい、楽しみたいという欲望が抑えられるかは???です。

余談:逆行といえば冥王星も逆行して山羊座に戻る

現在冥王星は水瓶座の0度を逆行中で、6/11には山羊座に戻ります。逆行して前の星座に戻る場合は特に注意が必要で、山羊座期にやり残したことが実行されるケースがあります。3月に冥王星が水瓶座に入ってから、一気に水瓶期の匂いがプンプンしはじめましたよね。

そう、ChatGPTです。でもここに来て(冥王星が逆行を始めてから)ちょっと待てよ、ルール作りしないとあかんぞ!という風潮になりました。

やぎ座に戻って「市民権を得る」ような見直しが起こりそうですね。

また、業界のドンが蔓延る世界も一掃されるような「お掃除」が行われそうです。ジョニーズ事務所はなくなっちゃうかもしれません。ロシアのパーチンさんはさっさと退場してほしいところです。

まとめ

今年の夏はずっと金星が獅子座に滞在し、さらに金星を加熱するようなアスペクトばかり重なっています。楽しみ超えて狂喜乱舞の夏になりそうです。くれぐれも理性を失わないようにしてください。お金の使い過ぎ、無謀な賭け、火遊び的な恋愛など代償は大きいので‥

 

stella-triangle.com