ホロの西洋占星術&カウンセリング

西洋占星術を使ったカウンセリング/ホロスコープ/ルーン/心理カウンセリング/認知行動療法

今月10月10日はグランドクロス発生!

こんにちは。ホロです。

秋分図のブログで今年の11月6日に水のグランドトラインができます

blog.stella-triangle.com

という話をしましたが、実は10月10日にはグランドクロスができます

でも並のグランドクロスではありませんよ。フフフ。

2020年10月10日18:00のチャートはこんなです。

f:id:HoloHolo:20201003220143p:plain

10月10日18:00のホロスコープ

グランドクロスは4天体が90度づつのスクエアのアスペクトを作るとグランドクロスになります。ところが今回は、やぎ座に木星、冥王星、土星の3天体がほぼくっついているため、月、火星、太陽、木星、冥王星、土星の6天体が織りなすグランドクロスになります。

昔はグランドクロスは不吉な星の配置ということで、災いが起こるとか言われてましたね。ノストラダムスの大予言で言われた1999年8月にもグランドクロスができてましたよね。

f:id:HoloHolo:20201003221136p:plain

1999年8月17日のホロスコープ

こういった天体の配置を探すのも楽しい秋の夜長です。

 

stella-triangle.com