ホロの西洋占星術&カウンセリング

西洋占星術を使ったカウンセリング/ホロスコープ/ルーン/心理カウンセリング/認知行動療法

12月に木星がやぎ座へ

こんにちは。ホロです。
来月になると、いよいよ木星がいて座からやぎ座に移動します。
西洋占星術の世界では、木星は拡大発展の星と言われ、この星の後押しがあると目標や願望が叶うと言われています。
今年はその木星がいて座にあったため、いて座の方はその恩恵を受けた方もいたのではないかと思います。
その木星が12月3日にほぼ1年ぶりに星座を移動します。
さて、それでは一体何が変わるのでしょうか?

f:id:HoloHolo:20191127224020j:plain

木星の移動で何が変わるのか?

いて座の皆さんは、木星の支援がなくなるため、いろいろな面で今年とは同じにはいかなくなるかもしれません。
でも、それが普通なので、気にすることもないでしょう。
今年は面白いように物事がスムーズに進んだといういて座の人がいたとしたら、同じ考えや行動を取ると上手くいかなくなるかもしれません。
平常運転に戻ったと思えばいいでしょう。
いやいや、いて座だけどいい事何もなかったよ!という方もいるでしょう。
そういう方はやぎ座に移ったからと言って悪くなることもないので気にしなくていいと思います。

一方、木星が入るやぎ座の方はチャンスです。
木星は、目標や願望、チャレンジをしようと主体的に行動する人を後押ししたり守ってくれます。目標、願望を実行に移すチャンスですので、逃さず計画して実行することが木星の御加護を得られるポイントです。

今年のやぎ座は、制限の星土星と、破壊の星冥王星が居座っているため、思ったとおりに物事が進まなかったり、体調が悪かったり、苦労した方も多かったのではないかと思います。
やぎ座に土星と冥王星がいる状況は今後しばらく変わらないのですが、12月以降は木星がいて座に入ることでその状況をだいぶ緩和してくれそうです。

やぎ座の方はもともと、真面目で、計画的で、目標をきちんと立てて結果を出す星座と言われています。ですので、誠実に実直に目標に向き合って努力していけば、12月以降は順調に物事が進んで行くと思います。
ただ、1つポイントがあります。それは、目標を達成する手段です。
いままでと同じやり方や考え方で目標を達成しようとすると、多分うまくいきません。
いままでと違ったやり方、考え方で進める必要があります。

やぎ座の人は総じて自分の信念を曲げない、芯が通っている人が多いです。ですので、自分の考え、やり方を変えられません。悪く言えば頑固。
でも、そこを柔軟に今までと違った視点を取り入れたり、周りの意見に耳を傾け、取り入れたりするといいのではないでしょうか?

ちなみに何でそうする必要があるのか?ですが、それはやぎ座にいる冥王星の影響です。冥王星は過去のしがらみや体制、やり方、考え方をきっぱり捨てなさい!さもないと叩き潰すよ!というちょっと怖い天体です。

木星がこれを後押ししますので、今まで上手くいってたから!とか、変えるのはリスクだから!と足踏みをしていると、木星の援護は受けられないのです。

f:id:HoloHolo:20191127224020j:plain

まとめ

やぎ座の方が木星の御加護を得るためには、いままでのやり方や考え方を見直して進めること、やぎ座のいいところである計画的に目標をきちんと立てて、一歩一歩着実に進めていくところを生かすことです。
また、体調面も少し上向くかもしれません。気持ちも今年よりはポジティブになって行くと思います。
ただ、忙しくなりそうですので、健康管理は徹底したほうがいいと思います。

【納期1週間程度かかります。】 JJC I9040 12星座ハッピーマリッジブレス 【やぎ座】 可愛らしい色使いのお洒落なブレスレット! 【JJCJ】【レディース】

価格:6,435円
(2020/4/10 00:54時点)

おまけ

引き続き牡羊座の方は要注意です。
今年は牡羊座受難の年でした。
特に「いままで上手くいってたから大丈夫だろう」と楽観的に考えていた方がひどいことになっています。
吉本の宮迫さん、徳井さんやピエール瀧さん、沢尻エリカさんなど。。。
これもやぎ座にいる冥王星と土星の影響だと言えます。怖いですよこの星たちは。
真面目にやってきた方(たぶん)は幸せになってますね、小泉進次郎さんや山里亮太とか。
今後は木星が冥王星の味方をしますので、逃げ切れませんよー

 

関連記事

holoholo.hatenablog.jp