ホロの西洋占星術&カウンセリング

西洋占星術を使ったカウンセリング/ホロスコープ/ルーン/心理カウンセリング/認知行動療法

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感情を分類したプルチックの感情の輪とは?

こんにちは。ホロです。 SNSとか見ていると、笑っている(ような)犬とか怒っている(ような)猫の写真とかあって面白いですよね。感情っていろいろな種類がありますが、ある研究によると、細かく分けると2000種類以上に分けられると言われています。 今日は…

イド:インヴェイデッド(アニメ)と無意識の世界

こんにちは。ホロです。 冬アニメ見てたら、無意識の世界を描いているアニメがありました。 イド:インヴェイデッドというアニメです。 id-invaded-anime.com 最近のアニメは人の深層心理をテーマにしたものが多くなってきてるなと感じます。例えば、秋に放…

ランウェイで笑ってに見る性格パターンと星占い

こんにちは。ホロです。 1月から始まったアニメ「ランウェイで笑って」ですが、面白いですね。 runway-anime.com 少年マガジン連載の漫画のアニメ化ですが、主人公の2人と性格を見ていると、占星術師として興味深いところがありますので今日はそれに触れてみ…

ホロスコープブレスレット作ってみた(改)

こんにちは、ホロです。 先日作った自分のホロスコープブレスレット holoholo.hatenablog.jp ですが、ちょっと変えてみました。 クォーツベースだったのをブラックトルマリンに変更しました。 こんな感じになりました。 ホロスコープブレスレット(改) 夜っ…

2020年今年の星占いランキング

こんにちは。ホロです。 今年の星座ランキング、いろんなところで見ましたが差がありますね。今年は星が集中してるので解釈違いが少ないのかなって思ってましたが。。。ということでホロもやらせていただきます。 太陽星座によるざっくりの運勢の傾向ですの…

ホロスコープブレスレット作ってみた

こんにちは。ホロです。 今日は自分のホロスコープをデザインにしたブレスレットを作りました。 どういうことかというと、自分のホロスコープの星の配置を元に、ブレスレットの石を配置したってわけです。 こんな感じになりました。 ホロスコープブレスレッ…

今月の満月は特別な満月

こんにちは。ホロです。 2020年1月11日は今年初の満月ですが、なかなか見られない星の配置となっています。 何がすごいかって、それは月の位置というよりその反対側に集中している天体です。 2020年1月11日満月のホロスコープ 4天体が合体! 2020年1月11日…

シンクロニシティと占い師の役割

こんにちは。ホロです。前回シンクロニシティについて説明しましたが、わかりましたか? たぶん説明も上手くないのもあって???という感じかもしれません。今回も引き続きシンクロニシティについて考えてみたいと思います。 共時性の深層 ユング心理学が開…