ホロの西洋占星術&カウンセリング

西洋占星術を使ったカウンセリング/ホロスコープ/ルーン/心理カウンセリング/認知行動療法

タロットカードレビュー~Erotic Fantasy Tarot~

こんにちは~ホロです。

巷は風の星座で持ちきりですが、今回はタロットの話題です。基本的にベーシックなウェイト版デッキしか持ってないホロなのですが、なんか他のもほしいな~とネットをうろうろしていたところ、ヤバいのを見つけてピクッと来ましたので、購入してみました。

それは…

Erotic Fantasy Tarot 」!

カタカナにするといやらしい感じがしますが、そんなこともありませんよ。うん。でも18禁かな?変な想像をしているあなたの妄想を解いて差し上げます!

今日はゆる~く書いていきますのでよろしくです。

item.rakuten.co.jp

何でこれにピクっと来たか?

タロットカードを選ぶ時皆さんどうされていますか?

自分はやっぱりウェイト版の絵柄のイメージがあるので、今までそこから外れた絵柄だと抵抗がありました。ですので今回物色するに当たっても、ウエイト版にかかれているオブジェクトから大きく変わっていないのがいいなと思い、まずそこが大前提になりました。

で、次にファンタジックなやつを考えてたので(FFっぽい感じの)、それで検索にかかったのが、Erotic Fantasy Tarotというわけです。エロって付いてるので、「なにこれ?」とは思いましたが、エロいと言うよりファンタジックさが勝っているように感じました。

外観、絵柄

 まずパッケージと全体から。

f:id:HoloHolo:20201223142121j:plain

EroticFantasyTarot

カードの大きさは120×66mmで、通常版と同じ大きさです。裏面の絵柄はけっこう買うときのポイントになりますが、写真のように美しく爽やかなイメージです。パッケージに描かれているのはソードのクイーン。絵のトーンは彩度を抑えた感じの上品な?表現になっています。カードの紙質もよろしいです。ファンタジックさを大事にしている感じをうけます。

全体的な印象

基本的に女性が主役です。ウェイト版で男性として描かれているものも女性に変わっています。愚者も女性、魔術師も女性です。皇帝や教皇は男性です。で、その女性が、例えばワンドやソードではかっこいい女性、女戦士みたい。カップやペンタクルではセクシーな女性として描かれていますね。

f:id:HoloHolo:20201223144956j:plain

女魔術師様

f:id:HoloHolo:20201223150807j:plain

女戦士ソードのナイト


人物はエジプトやインカを彷彿させる容貌や装飾をまとってます。でも、乾燥地域の感じがしません。背景は、基本ウェイト版と似ていますが、ロケーション的には温かい地域のイメージです。ま、女性があまり服を着ていないというか薄着なのでそう思えるのかもしれませんが、日差しは温かい感じですし、植物もかなり生えている地域なので、密林までは行きませんがそういった環境=湿気の多さも感じます。

f:id:HoloHolo:20201223151517j:plain

エジプシャン女愚者

f:id:HoloHolo:20201223150611j:plain

休養中のソードの4

 お気に入りのカード

 ホロが気に入ったカードは隠者です。

f:id:HoloHolo:20201223152915j:plain

女隠者

ちょっとオタクがコスプレしたみたいでホロのツボに入りましたw

ヤバいカード

さあ、ここからはヤバいカードです。小さいお子ちゃまはおねんねしてね!

まずは教皇。こんな教皇、教わりたくもないし懺悔したくもない。絵柄では神父の前で2人の若者が愛の誓いでもしているようですが、幸せになれそうにありません。

f:id:HoloHolo:20201223153518j:plain

ヤバい教皇

次は正義。裁判官おっぱい出しちゃダメです。

f:id:HoloHolo:20201223153743j:plain

ヤバい正義(裁判官)

最後に戦車。おい!若者!お城出て新たな目標に向かって突っ走るんじゃなかったのかい?スフィンクスが「見ざる言わざる」になってます…

f:id:HoloHolo:20201223153923j:plain

別の意味で暴走中の戦車

他にもヤバい目のカードがありますがここまでとしておきます。

写真のとり方がイマイチで、色合いが現物と多少違いがありますがご了承ください。

stella-triangle.com