ホロの西洋占星術&カウンセリング

西洋占星術を使ったカウンセリング/ホロスコープ/ルーン/心理カウンセリング/認知行動療法

誕生日と月星座

こんばんは、ホロです。

2019年もそろそろ終わりですね。

さて、地道に作業してきた情報を公開したいと思います。

太陽星座って毎年の誕生日でだいたい何座かわかりますが、

月星座は調べないとわかりませんよね。。

ということで、有名人1800名超について月星座を調べました。

https://stella-triangle.com/labo/stardb

調べたと言っても1つ1つ天文暦を見たわけではなく、天文暦からプログラムで月星座を算出しました。

ただ、月は1日で13度ぐらい動いてしまいますので、その日の中で星座を移動することは普通にあります。

ですので、今回は0時と24時の月の星座が同じ場合のみ、月星座が確定と判断して出しています。