ホロの西洋占星術&カウンセリング

西洋占星術を使ったカウンセリング/ホロスコープ/ルーン/心理カウンセリング/認知行動療法

ハンドメイド(ブレスレット)

こんにちは。ホロです。

最近ちょくちょくモノづくりの欲望が沸き上がってきまして、昔を思い出して楽しんでいます。ハンドメイドって何を作ろうかな~と考えているときが一番楽しいですね。ということで、今回ブレスレット作ってみました。今回はある想いから作ろうと思ったのですが、それは。。。

 京アニへの想い

1か月程前に非常に痛ましい事件が起きました。京都アニメーション放火殺人事件です。多くの方が亡くなり、今でも入院中の方もたくさんいます。

ホロは昔からアニメが好きですので、京都アニメーションの作品も多く見てきていましたし、その表現力のすばらしさには何度も感動しました。

中でも昨年作られた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、原作も、作画も、OP、エンディングの歌もすべて統一的され1つの世界観を作り上げた今世紀で最も素晴らしいアニメだと思っています。

tv.violet-evergarden.jp

特にOPのTRUEさんが唄う「Sincerely」、そしてEDの茅原実里さんの唄う「みちしるべ」のMVは曲もいいのですがそのストーリー性はヴァイオレット・エヴァーガーデンの世界観を見事につないでおり、ぜひ見ていただきたいです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

そんな作品を作っている京都アニメーションが放火のため多くのクリエーターが亡くなくなってしまったのです。SNSで知り合いのクリエーターさんが京都でお仕事をされており、もしかしてあの日あの事務所に打ち合わせに行ってたりしなかっただろうか?とむちゃくちゃ心配になりました。幸い被害には合われてはおりませんでした。

残念ながら亡くなった方々の命は戻ってきません。ただ、彼らの残した作品はあります。私たちは彼ら彼女らの残した作品をずっと後世まで語り継いでいかなければいけないと思っています。

そういった思いを忘れないために、何か作りたいなと思い、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの世界観を自分なりに表現し、それを身につけることでこの作品への感謝を表したいと思いました。

全体的にグリーンのイメージにしたかったので、グリーンのフローライトをベースにしました。

緑は少佐の瞳をイメージしてフローライトシリカにました。そしてヴァイオレットのイメージとしてすみれ色のロシアンフローライト、平和で安定した世界に願いを込めて六芒星の配置としました。

f:id:HoloHolo:20190819152607j:plain

9月には劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンが公開されます。もしご存じない方もぜひ見ていただきたいなと思います。

www.violet-evergarden.jp