ホロの西洋占星術&カウンセリング

西洋占星術を使ったカウンセリング/ホロスコープ/ルーン/心理カウンセリング/認知行動療法

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タロットを身につける前に知っておきたい知識とは?

こんにちは~ ホロです。 今回は、これからタロット占いを習得したいなーと思っている人向けに、ホロの実体験を踏まえて、事前に知っておいてほしいポイントをまとめてみました。誰かに習うにしろ、独学で身につけるにしろ、本気で始める人向けです。参考に…

パーソナリティ障害を占星術で考えてみる~その1~

こんにちは。ホロです。 今回から何回かに分けて「パーソナリティ障害」について西洋占星術を切り口にして考えてみたいと思います。何回になるかは未定です。。 今回は全体のインデックスとして、「パーソナリティ障害」って何?というところから「パーソナ…

トランジットのアスペクトについて擬人化して解説してみた!

こんにちは、ホロです。 今回も西洋占星術を知っている皆さん向けになります。 ネイタルの天体にトランジットの天体がアスペクトをなす場合、どのようにイメージすればいいのでしょう? 今回は、例として火星を擬人化して説明してみましたのでイメージを掴ん…

ハウスを信用してはいけないぞ!っていう話

こんにちは、ホロです。 今回は西洋占星術に詳しい人向けです。 占いをする時、ハウスがわかると読みやすいですよね。〇〇運についてとかテーマが決まっている場合は特に参考になるので重宝します。でも、このハウス、くせ者です。よくわかって使わないとい…

2021年今年の星占いランキング

こんにちは。ホロです。2021年始まりましたね。 今年もやります!星座別星占いランキングです。太陽星座によるざっくりの運勢の傾向ですのでシンプルに行きます。 今年の天体の配置は? 今年の天体の状況をまとめると以下のようになります。 木星がやぎ座か…