ホロの西洋占星術&カウンセリング

西洋占星術を使ったカウンセリング/ホロスコープ/ルーン/心理カウンセリング/認知行動療法

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長🌙睡眠の重要性について考えてみるzzz

こんにちは。ホロです。 夏の暑さももう終わり。夜はきちんと布団をかけて寝ないと体調が悪くなっちゃいそうです。季節の変わり目ですので寒暖差がけっこうストレスになります。気をつけましょう。 さて、今回は以前にも睡眠については書いていますが、改め…

2020年秋分図を見てみる~楽しみと不安が入り交じって微妙~

こんにちは。ホロです。 9月22日22時31分日本は秋分を迎えます。この時間のホロスコープはこんなです。 2020年秋分図 秋分図は冬至までの世相を反映していると言われています。 12月18日には土星がみずがめ座に、12月20日には木星がみずがめ座に入ります。 …

天体の逆行について考えてみる

逆行って何? こんにちは、ホロです。 2020/9/10になると、火星が逆行を始めます。 逆行と言っても火星の公転が逆になるわけではありません。地球から見て火星の動きが逆方向に進むように見える状況を逆行といいます。 この逆行という現象は、太陽と地球の衛…

私の家政夫ナギサさんに見る「片付けられない人の共通点」を占星術的に考えてみた!

こんにちは。ホロです。 私の家政夫ナギサさん、終わってしまいましたが面白かったです。 仕事がバリバリにできるメイさん(多部未華子)は、家の中はぐっちゃぐちゃ、料理も家事も超苦手、そして、その足りないところを完ぺきにこなすおじさんのナギサさん…