ホロの西洋占星術&カウンセリング

西洋占星術を使ったカウンセリング/ホロスコープ/ルーン/心理カウンセリング/認知行動療法

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染者予測(東京都)~5月末までの推移~

経路不明感染者数はほぼ予測通り こんにちは。ホロです。 いよいよGWではなく「命を守るステイホーム週間」が始まりました。 先週1週間の東京都の経路不明感染者数は、前回のブログに書いたとおりホロの予測どおりに推移しています。 blog.stella-triangle.c…

星座と天体と地震の関係を調べてみてわかったこと

惑星の位置と地震の発生は関連があるのか? こんばんは。ホロです。 おうし座に入って、太陽と天王星がコンジャンクション、そして土星と太陽・天王星がスクエアに入り、何か気持ち悪いな~と思っていたら、地震が増えてきた気がします。前から、天体の位置…

新型コロナウイルス感染者予測(東京都)

こんばんは。ホロです。 4月7日に東京都で緊急事態宣言が出てから12日が経ちました。 いままでのデータから傾向がほぼ見えましたので今後の予測をしてみました。 あくまでホロの仮説からの想定です。もしも参考になれば幸いです。 基礎になるデータは経路不…

新型コロナの時代に必要な考え方とは?

「行動変容」より「思考変容」 こんにちは。ホロです。新型コロナ肺炎拡大に伴い、国民の行動変容が大切!と言われています。行動変容と言うと、何か難しいイメージですが、簡単に言えば「行動を変える」「習慣を変える」ということです。でも、行動や習慣を…

家にいる時間が長くなったときのストレスの解消方法

こんにちは。ホロです。 東京では新型コロナウイルスの感染者がたくさん出て、 自粛要請、学校休校が続いていますが、みなさんはどうお過ごしですか? いつもと違う状況が続くと、それは環境の変化になります。 環境が変化すると、人間はストレスになります…